年会費無料のゴールドカード

私はメインのクレジットカードとしてUCカードPRIZE(プライス)を使っています。
勤務先の福利厚生のひとつとして提供されており、通常のUCゴールドカードと変わらない機能を持ちながら年会費はかからないので重宝しています。
ポイントは還元率0.5%なので全然貯まりませんから、いっそ無いものと考えて気にしていません。

私にとってこのカードが役に立つのは海外出張のときで、先日も関西空港のカードラウンジを特典利用しました。航空券とカードを見せればラウンジに入ることができ、無料で飲み物とちょっとしたスナック類が利用できました。
航空会社のラウンジと比べると実に簡素なものですが、待ち時間を過ごすには十分で、年会費無料のカードにしては恵まれた特典だと感じました。
また海外旅行保険も自動付帯なので、海外出張の際も保険の心配をしなくなりました。
また、このカードの利点としてはクラブオフというUCカードの各種割引サービスが利用できるのも利点で、たまにピザーラの割引クーポンを使っています。他にもレンタカーや温泉宿の割引などがあり便利です。
その他、PItapaとETCカードもこのUCゴールドPRIZEから発行していて、日常の決済のほとんどをこのカードにまとめています。
特に際立って優れている点があるわけではないのですが、平均的に使いやすいため、日常的にとても重宝しています。