所得が増えたらクレジットカードでの支払いが断然お得

 所得の少ない人と多い人では、多い人のほうがクレジットカード利用のメリットは大きくなります。なぜなら、所得の多い人は買い物に使う金額が比較的高くなりやすいからです。クレジットカードのポイント還元はだいたいの場合支払った金額の率で決まります。そのため、支払った金額が高ければ高いほどポイント還元も大きくなります。高額所得の人がクレジットカードをよく使うのは、それだけ利用のメリットがあるるからです。 また、クレジットカード会社によって一定金額以上使うと懸賞に応募できる特典もあり、それもたくさん支払金額がある人ならではのメリットです。クレジットカードは使えば使うほどポイントや懸賞への応募に関してはお得になっていますので、所得が増えたらぜひクレジットカードの利用を積極的にするべきです。

イオンカード、かなり活用しています

イオンカードのゴールドカードを持っています。ゴールドカードを持っているのは、高額な利用があったからではなく、ダイエーがイオンに変わる直前にダイエーの株を持っていた人に案内があり、特に条件はなく申し込むことができたからです。特典の一つは、元ダイエーのイオン店舗では、いつでも3%オフになることです。イオンの5%オフの日には8%オフになります。また、私の最大のお気に入りな点は、イオンにあるイオンラウンジを無料で利用できることです。ちょっとしたお菓子と飲み物を一杯いただけます。1枚のカードで4人までOKなので、家族と一緒の時にも利用でき、とてもありがたいです。通常のイオンカードと同じく、5%オフやWAONポイント5倍やときめきポイント2倍など時々あるので、少しずつポイントが貯まるのを楽しみながら利用していて、我が家の生活に欠かせないカードになっています。

JCBクレジットカードのポイント交換

JCBカードのMY JCB(パソコン用会員サイト)に登録しました。この会員登録が、銀行口座番号が必要だったり、秘密の質問を選択して回答を入力しなければならなかったりと、なかなか面倒でした。今回このサイトの登録をした理由は、クレジットカード利用で付与されたポイントを楽天ポイントに交換するためです。ポイント数が少ないため、JCBが用意した商品ではカレンダーくらいしか交換できないので、楽天ポイントに交換する方を選びました。カードの1ポイントは楽天ポイント4ポイント分に変更できました。変更まで1~2週間ほどかかるそうです。2千円足らずのポイントですが、楽天で何か秋らしいスイーツでも買おうかと思っています。それともやっぱりオシャレなカレンダーでも探そうかな。